韓国 済洲島ジギングツアー 2012年 4月11〜13日

jeju

4月12日 (2日目)

二日目!!

朝はエロ船長大好物のヘジャンクを食べに行きました。
有福さんはお子様用の辛くないスープをゴクリ!(スープが白いカモ!)
汗さんは途中でエロ船長に激辛の素を追加されてギブアップ

二日目の朝は、風も無く釣りやすい状態でした。船長の話では、朝一に大物ポイントに行くということだったので、気合を入れて行きました。横の方で、ロングフォール&スロージャークをやっている有福さんにアタリがあったりするのを見ると、負のスパイラルに陥って・・・・そちらに切り替えた瞬間、隣でやっていたキムさんにヒット!!ドラグも勢いよく出され、エロ船長が後悔したのもいうまでもありません。━(゚ロ゚;)━
5・6分の格闘の末、上がって来たのはm近いヒラマサでした。

その後これではいけない!と、ジギングを開始したのですが、今度は有福さんにヒット。
エロ船長がロングフォール&スロージャークに切り替えたところで、またしてもキムさんにHIT!!
これまたm近いヒラマサでした。
Σ( ̄□ ̄‖)

その後は汗さんにカサゴ、有福さんに真鯛が釣れ。エロ船長は益々ドツボへ・・・

とうとうロングフォール&スロージャークを駆使して、やっとの事でエロ船長にも待望のHIT!!
しかし・サイズは・・・||||(* ̄ロ ̄)||| 上がって来たのはジグと同サイズのカサゴだったカモ〜〜
直ぐ様2匹目を狙ったのですが、、ジグが根掛ってしまい・・痛恨のロストをしてしまいました。(〒-〒)
今日は小さな船外機まで漁に来ていました。巨大な網で漁をしているのですが、何を捕っているのかはわかりませんでした。
昼ご飯にエロ船長がラーメンとキンパを食べていると、汗さんにヒット!見てみるとサワラでした。サワラも釣れ、安心したのかカップラーメンを食べて汗をかいている汗さんカモ

食後にまたしても汗さん、続けざまに有福さんにもヒット。
それでも釣れない船長は、流石に心が折れてバタンキュー ↓ダウンのエロ船長でした
ダメじゃ〜〜〜・・・…ζ(_ _|||)
今日は何故か?汗さんが良く釣る日で、またヒット。
イサキを釣る汗さんを横目に、今回はもうダメじゃ〜〜・・と、エロ船長はダラダラ後片付けをしていました。
何やら大きいのが掛ったようで、今度はドラグをどんどん出されて、聞けばここは朝の大物ポイント!!
最後に上がって来たのはMのヒラマサかも〜〜Σ┗(@ロ@;)┛

またしても嬉しさの余り汗をかいているのは言うまでもありません。やはり最後まで諦めては駄目カモ〜〜〜。
でもすでに後の祭りのエロ船長でした。
今回の釣行の最後を飾ったのは、完全にロングフォール&スロージャーク信者の有福さん。
その横でしっかりカサゴを釣っていました。
本日の釣果 小さく見えますが、m級が何本かいます!!
これで釣りは終了〜〜〜。

一度ホテルに戻って後は宴会です!!
先月と同じ店に来たのですが、酒飲みのエロ船長は豚の塩焼(ソグムグイ)を食べました。日頃は飲んでばかりであまり食べないエロ船長ですが、豚の塩焼きがとてもおいしかったので、いくらでも食べれました。
明日は釣りが無いので、有福さんもお酒解禁で、煙をもろともせず、じゃんじゃん飲んで食べてました。
アットゥーラもジャージを気に入ったのか、これ欲しい!!と催促していたカモ〜〜。しかし、痩せないとね・・・
勝者〜〜〜汗さん!! 勝者の汗さんには、エロ船長から、あ〜ん♪のプレゼント!!

踊っているように見えますが・・・
段々酔いが回ったのか、有福先生による、ロングフォール&スロージャーク講習会開始。w((´ω`))w
最後はフラフラになって部屋に戻りました
ついに有福先生ダウン。エロ船長は若いお姉ちゃんが好きですが、有福先生にちょっとだけ戯れてみたカモ〜〜。
(ρ.-)oo 有福先生〜〜〜〜(.~з~.)

4月13日 (最終日)

最後はおなじみのお店で、鮑のおかゆなど朝食を食べて、空港へ向かいました。
しかし、空港でもまだまだ有福先生による生徒一名に対してのマンツーマン、ロングフォール&スロージャーク講習会が行われたのは言うまでもありません。受講生随時募集中だそうですので、有福先生までお気軽にお声をかけて下さい!!
只今春の特別個人レッスン中〜〜〜( ̄ー ̄)
流石先生、帰り道もリールのチェックに余念がないカモ〜
アシアナ便にて無事日本へ帰りました。
今回参加してくれた有福さん汗さん、お疲れ様でした。参加出来なかったタナケンも・・

先月分と同時進行で書いたのでかなり大変だったカモ〜〜〜(;^_^A

次はプライベート釣行?!カモ♪